何が何でもサイズ感


どうも、タツヤです。
昨日ご来店の男性のお客様。毎回担当の美容師さんに洋服を褒められるようで「ここの洋服を褒められるんですっていうかここのコーディネートでいつも行くんですけどね」と嬉しいお言葉。特に言われるのが『サイズ感』らしくちょうどいいサイズで着ているよねって言われるそうです。それまた最高に嬉しい。なぜなら私は特に男性に対して『サイズ感』を最重要だと思っています。というか信念にしてます。カジュアルでもビジネスでもサイズ感。どんなに高価な服を着ても安価な服を着ても私が大切にしているのはサイズ感。

セレクトショップ経営していてなんですがユ○クロさんをサイズ感よくバッチリ着こなせばおしゃれに見えます。これホントです。女性より男性は確かにサイズ感。

もう10年のお付き合いになるお客様が10年前、義理のお兄さんから頂いた洋服が高価なブランド品なのでいっぱい着たいということでしたがリサイズ(サイズ直し)をしない限り着ない方がいいと提案しました。それから10年が経ち今ではご自身にピッタリ合ったサイズ感でコーディネートしています。そしてそれがまた特別なことはしていませんがオシャレ。10年前からサイズ感、サイズ感と念仏のように唱えていたようです。

今期は特にビックTシャツやビックシャツなど大きめサイズの流行りはありますが基本は一緒。基本のサイズ感がよくないとその流行りのサイズ感も引き立ちません。引き立たないどころか正直イタイ子。私はニュートラルクローゼットの店頭でも婚活ファッションセミナーでもこの「サイズ感」についてはしっかりお伝えしています。とにかく1にサイズ感、2にサイズ感、3、4がなくてもサイズ感。

tatsuya.

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

Neutral Closet
[ ニュートラルクローゼット]

営業時間
11:00〜20:00

定休日
水曜日

つくば市桜2−38−12 中村テナント101
029ー857ー3993

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.